映画『アーマード 武装地帯』テレンス・リー氏アフレコ取材

映画・テレビ Comments(0)
危機管理コンサルタントのテレンス・リー氏にハリウッドからオファー!!
渡辺謙、真田広之に次いでついにハリウッドデビューか!?

映画『アーマード 武装地帯』テレンス・リー氏アフレコ取材
3月27日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショーとなる映画『アーマード 武装地帯』。今回はテレンス・リー氏アフレコ取材の模様をお届け致します。

映画『アーマード 武装地帯』公式サイト:
http://buso-movie.jp/


絶望的な状況下で、知恵と肉体とアーマード・トラックというツールをフルに駆使したサヴァイヴァル・アクションがスリリングに展開する映画『アーマード 武装地帯』。そのテレビCMのナレーションとして、危機管理に精通しており軍事評論家でもある元傭兵のテレンス・リー氏にハリウッドからオファーが!!
映画『アーマード 武装地帯』テレンス・リー氏アフレコ取材
テレンス・リー氏の絶叫ナレーションCMは、3/20(土)より全国五大都市の各局でオンエア決定!!

■Q:この映画の感想は?
率直に言って、この映画に出てくる男たちは危機管理的に甘々。だからこそ面白い。ハリウッド映画っぽくなくて、ヨーロッパのギャング映画、ノワール的な面白さがあります。それになんと言っても出演者の顔ぶれがすごい。ローレンス・フィッシュバーンは大好き、男っぷりがいい。この映画、ナメてかかると火傷しますよ。

■Q:アフレコの経験は?
今回初めてです。ずっとやりたかったんですが、こんな声ですから。私は滑舌が悪いんで難しかったです。今回、この仕事の準備として2日前から酒を断ったんですが、その成果が出たと思います。声のハリがいつもと違う。

■Q:今後やってみたいアフレコは?
宮崎アニメの吹き替えをやってみたい。それもかわいらしいキャラ。でも私の場合は『紅の豚』でしょ。ああいうシブい声に生まれたかった。でも危機管理的に言えば、私みたいな高い声のほうが遠くまで声が届くからいいんですけどね。

■Q:映画の中では予期せぬアクシデントが起こりますが、テレンス・リーさんも昨年大変な目にあいましたね。
殴られたというよりはずっと蹴られてたんですが、気持ち良かったですよ。私はドMなので。重症と報道されましたが、全然平気。骨折もしてませんし、入院もしてません。その日の晩にはお酒も飲んでましたから、ピンピンしてます。普通の人だとそういうわけにもいかないでしょうが、私は日ごろから筋トレして体を鍛えてますんで。でもこの映画の男たちの絶望的な状況下に比べれば、私なんて屁みたいなもんです。

■Q:テレンス・リーさん自身はあきらめのワルい男ですか?
私は基本的にはあきらめがいいんですが、おネエちゃんにはあきらめがワルいですね。

■Q:今回のお仕事はハリウッドからのオファーということですが今後の予定は?
映画の続編には、この男たちの真ん中に私が立ってますから!!


【作品情報】
~STORY~
装甲現金輸送車の警備員、タイ(コロンバス・ショート)は、職場の先輩警備員のマイク(マット・ディロン)からある計画に誘われる。それは近々運ぶ4200万ドルの大金を、強盗に襲われたと見せかけて頂戴しようという偽装強盗計画だった。タイは誰も犠牲者を出さないというマイクの約束を信じ、計画に加わることにする。

メンバーはタイとマイクを含む警備員仲間の6人。現金を無人の廃工場に隠し、偽装工作をする手はずだ。ところがたまたま居合わせたホームレスに犯行を目撃されてしまい、メンバーが発砲。犠牲者が出たことに衝撃を受けたタイは、計画から降りることを決意するが、マイクに行く手を阻まれ、動けない装甲車内にひとり閉じこもることに。今や彼は他の5人にとっては危険人物。装甲車から一歩でも出れば命の保証はない!工場は互いの生き残りを賭けた悪夢の舞台と化してゆく……。


◆出演:マット・ディロン (『クラッシュ』)、ジャン・レノ (『ダ・ヴィンチ・コード』)、ローレンス・フィッシュバーン (『マトリックス』シリーズ)、アマウリー・ノラスコ (ドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズ)、マイロ・ヴィンティミリア (ドラマ「HEROES」シリーズ)、スキート・ウールリッチ (『ミッションブルー』)、コロンバス・ショート (『ストンプ・ザ・ヤード』)
◆監督:ニムロッド・アーントル (『モーテル』)
◆原題:ARMORED 
◆上映時間:1時間27分
◆製作年度:2009年 アメリカ映画
◆全米公開:2009年12月4日 
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:buso-movie.jp
公開表記:2010年3月27日新宿バルト9ほか全国ロードショー


同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事画像
『シン・仮面ライダー』に本格的なガンアクションが!?
身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に?
特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。
災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その1 歴史編
元デルタのラリー・ビッカーズが映画「ボーダーライン」のミリタリー描写を徹底検証
警察官の「ボディカム」を題材にしたホラー・スリラー映画『Body Cam』の海外版トレーラー公開
同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
 『シン・仮面ライダー』に本格的なガンアクションが!? (2023-03-18 00:00)
 身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に? (2023-01-31 12:50)
 特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。 (2021-12-18 13:42)
 災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その1 歴史編 (2021-09-02 16:13)
 元デルタのラリー・ビッカーズが映画「ボーダーライン」のミリタリー描写を徹底検証 (2020-06-07 20:00)
 警察官の「ボディカム」を題材にしたホラー・スリラー映画『Body Cam』の海外版トレーラー公開 (2020-05-31 12:00)
この記事へのコメント
コメントを投稿する

この記事をブックマーク/共有する

この記事をはてなブックマークに追加

新着情報をメールでチェック!

ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

[入力例] example@militaryblog.jp
登録の解除は →こちら

PageTop