「CHRIS COSTA SURVIVAL GAMES JAPAN TOUR 2016」5日目 in 千葉SEALs

イベント開催情報
銃器インストラクター、クリス・コスタ氏を招いて行われるサバイバルゲームイベント「CHRIS COSTA SURVIVAL GAMES JAPAN TOUR 2016」。東京圏ではラストとなった5日目、千葉「SEALs」でのゲームデーの様子をお伝えする。
関連記事:
「CHRIS COSTA SURVIVAL GAMES JAPAN TOUR 2016」3日目・4日目レポート

ミリMONO

    loading
    ミリMONOをもっと見る
    会場となった千葉SEALs。千葉モノレール・千城台北駅から装備を持って十分に歩いていけるアクセスのいいフィールドである。


    この日のチケットはほぼ完売ということでセーフティエリア、初速測定ともかなりの人口密度となった。


    寒いので薪ストーブが嬉しい。


    今回のスポンサーとなったESS、VERTX、Gallop、LAYLAXはこちらでもブースを出展。イベント限定のグッズや新製品などを持ち込んでいた。



    司会はおなじみ戦え!!ぴっちょりーな☆さん


    そしてクリス・コスタ氏、ジミー・ヘンディリクス氏、通訳のマーク君。連日のゲームで疲れていると思われるのに、そんな素振りはまったく見せないのはさすがプロ。


    SEALsのゲームマスターのYUMA☆氏。


    集合写真を撮った後はそのままチーム分け。


    SEALsはかなりプロップ多めのフィールドだが、思いもよらない角度で射線が通るので、最初はかなり観察が必要である。



    スタート前


    足場が多少悪くても恐るべきスピードでスタートするコスタ氏。この脚力はさすが本職。



    特に激戦になりやすかった小屋。この壁のすぐ向こうには敵がいて、小屋の部屋を取り合っている。



    裏側から。このように小屋を挟んで睨み合う形に。


    ブッシュもほどよく濃く、そういったところでは静かな動きを求められる。


    コスタ氏が初日から気にしていたのがこちらの石油王と護衛の方々。昨年も公式Facebookページで紹介していたが、今年も出会えたということでご満悦だった。



    終盤まで運動量が落ちない本当にタフなコスタ氏。


    最後はじゃんけん大会でプレゼントを交換した。


    サバイバルゲームイベントはもう歴史も長く、クリス・コスタ氏も2回めの来日ということでかなりスムーズな進行であったと思う。特にこの日はいわゆる「定例会」的にガンガンゲームを回していたようだ。来年、3度めの来日があるとすればどのようなサプライズを盛り込んでくるのかこれからが楽しみなイベントである。

    その他、本稿で収めきれなかった写真の数々は、下記ミリブロ公式 FaceBook ギャラリーにて公開中。

    http://news.militaryblog.jp/e730111.html

    Posted by ミリタリーブログ - Military Blog Japan on 2016年1月20日

    Photo & report: dna_chaka

    同じカテゴリー(イベント開催情報)の記事画像
    「民兵 vs PMC」をテーマにしたイベントゲーム『MMM2017SEP』が開催
    第2回「爆裂祭」の出店業者リスト&会場内レイアウトが発表
    フランス大手エアソフト企業「サイバーガン」が新ロゴを発表。FaceBook上で記念キャンペーンを実施中
    2017ショットショージャパンSP搬入日速報
    ミリタリー物販イベント、2017「ショットショージャパンSP」の会場内ブース配置図が発表
    『民兵 vs PMC』でサバイバルゲーム。9/17に開催する「MMM2017SEP」の参加受付が開始に
    同じカテゴリー(イベント開催情報)の記事
     「民兵 vs PMC」をテーマにしたイベントゲーム『MMM2017SEP』が開催 (2017-09-19 11:15)
     第2回「爆裂祭」の出店業者リスト&会場内レイアウトが発表 (2017-09-11 19:30)
     フランス大手エアソフト企業「サイバーガン」が新ロゴを発表。FaceBook上で記念キャンペーンを実施中 (2017-09-05 11:04)
     2017ショットショージャパンSP搬入日速報 (2017-09-01 20:39)
     ミリタリー物販イベント、2017「ショットショージャパンSP」の会場内ブース配置図が発表 (2017-08-24 18:42)
     『民兵 vs PMC』でサバイバルゲーム。9/17に開催する「MMM2017SEP」の参加受付が開始に (2017-08-10 19:36)

    この記事をブックマーク/共有する

    この記事をはてなブックマークに追加

    新着情報をメールでチェック!

    ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

    [入力例] example@militaryblog.jp
    登録の解除は →こちら

    ひとつ前のニュース ひとつ次のニュース

    PageTop