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ブラックライフルコーヒー社が人身売買に対する意識を高めるための新たなプロモーション映像を公開

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ブラックライフルコーヒー社が人身売買に対する意識を高めるための新たなプロモーション映像を公開
ブラックライフルコーヒー社(BRCC: Black Rifle Coffee Company)が新たなプロモーション映像を公開した。

奇を衒った宣伝戦略を得意とする同社が今回リリースしたこの映像。フル装備の名も無きオペレーター2名が、廃工場に突入し、眼鏡を掛けた少女を救い出すというシーンから始まっている。

映像は、米国での人身売買に対する意識を高めることを狙ったもので、強固な保守系・退役軍人らを主要なターゲット層として抱える同社のマーケティング戦略を色濃く反映したものと言えそうだ。
現在、米国では不法移民対策の強化を実行するドナルド・トランプ政権下において、人身売買が急増する恐れがあるとして専門家らが警鐘を鳴らしている。こうした世相を色濃く反映したこともあってか、公開当初からバズの拡大も上々の様相となっている。

ブラックライフルコーヒー社について
2014年創業のブラックライフルコーヒー社は、元陸軍特殊部隊「グリーンベレー」のエバン・ヘイファー(Evan Hafer)氏を創業者とし、現在までにおよそ70名の従業員を抱えており、その内の約半数が退役軍人で構成されている。

社名は文字通り、ヘイファー氏自身が情熱を注いできた「ライフル」と「コーヒー」の2つを単純に組み合わせたことに由来している。創業以来、退役軍人を積極的に採用する方針を打ち出しており、ヘイファー氏以外にも特殊部隊経験者など、国家に奉仕した経歴を持つ人物がその幹部に名を連ねている。

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