2017年12月08日 19:30
アクション・エンタテイメント映画、「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」が2018年1月12日に全国公開される。史上最強のアウトサイダー・チームが、陸・海・空で大暴れするという、この痛快&爽快な作品の特別試写会に今回、抽選で50名をご招待。当日は特別ゲストによるトークショーの開催も予定されている。
「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」特別試写会
日時:12月26日(火)18:30開場 / 19:00上映開始
※上映時間:1時間46分
※特別ゲストを招いたトークショーを実施
場所:都内某所
※抽選通過者のみの試写会です。下記リンク先よりご応募ください。
※当選者数:50名
※応募者の情報や選考方法に関してミリタリーブログは一切関知しておりません。
ストーリー
湖底に沈んだナチスの金塊奪還大作戦が始動!!
1995年、紛争末期のサラエボ。強引かつ大胆な戦略で敵の将軍を拉致、敵に囲まれたら戦車で大暴走とやりたい放題のマット率いる5人のネイビーシールズ。上官のレヴィン少将も手を焼く毎日。そんな中、メンバーの一人が恋に落ちたウェイトレスから聞いた、湖に沈んだナチスの金塊・総額3億ドルの話。それさえあれば、戦争に苦しむ避難民を救うことが出来ると懇願され、5人も作戦を立てることに。
タイムリミットはわずか8時間。敵陣真っただ中にある湖の水深45mの湖底から、重さ27トンの金塊をどう運び出すのか? 彼らのとんでもない奇策とは!? 史上最強のアウトサイダーたちが挑む、前代未聞の奪還作戦、遂に始動!!
イントロダクション
痛快&爽快「大暴走」アクション・エンタテイメント誕生!!
『レオン』、『LUCY /ルーシー』の監督リュック・ベッソンが原案・脚本・製作。監督に『タイタニック』や『アバター』などジェームズ・キャメロン監督の右腕として活躍、監督作『イントゥ・ザ・ストーム』で注目のスティーヴン・クォーレを迎えた本作は、最強の部隊ネイビーシールズが陸上、空中、そして水中で大暴れする、痛快かつ爽快なアクション・エンタテインメントだ。
ネイビーシールズきっての荒くれチームのリーダーには、『300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~』で屈強な肉体美を見せつけたサリバン・ステイプルトン。チームのメンバーには、『トワイライト』シリーズのチャーリー・ビューリーなど、演技派の俳優が揃えられた。彼らの上官には『セッション』の鬼教師役でアカデミー賞®助演男優賞に輝いたJ・K・シモンズ。本作でも、鬼上司ぶりを存分に発揮している。金塊奪還作戦のカギを握る女性ララには、『鑑定士と顔のない依頼人』で老鑑定士を虜にしたシルヴィア・フークス。『ブレードランナー2046』でも重要な役どころを演じる注目の女優が、小悪魔的な魅力全開で荒くれ者たちと水中アクションに挑戦する。
チームのメンバーは皆、実際に元シールズのトレーナーから訓練を受け、地上の何倍もの時間や体力を使う水中での撮影のために、数週間の特訓をやり遂げた。彼ら5人は訓練を通して本物のシールズそのままの深い絆を結び、ハードな撮影を乗り切った。
撮影は、ドイツ、クロアチア、マルタ、フランスと4か国にまたがって行われた。ミッションの舞台となる湖底に眠る水中都市を始め、軍事基地から戦車、戦闘機に至るまで、全てロケ・セットや実機と、リアルさにこだわった。その結果、CGを越える迫力あるアクションシーンや水中シーンが生まれている。
冒頭から戦車でド派手に暴れまくり、ヘリと戦闘機の大チェイスに生身の肉弾戦! そしてクライマックス、タイムリミットが迫る中で繰り広げる水中都市でのバトルは、息詰まるサスペンスとアドベンチャー感が満載!
配給:アスミック・エース