「こち亀 THE MOVIE」“元気”披露試写会レポート

映画・テレビ Comments(0)
「こち亀 THE MOVIE」“元気”披露試写会レポート
“少年誌の最長連載記録”のギネス記録を保持する国民的人気コミック「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。
連載35周年となるこの夏、舞台もストーリーも一気にパワーアップした新たな「こち亀」が8月6日(土)より全国ロードショーとなる。
昨日、東京国際フォーラムで「こち亀 THE MOVIE」 出演キャスト・監督登壇の完成披露試写会イベントが実施された。その模様を登壇者とのトークを交えた形式でご紹介しよう。

こち亀 THE MOVIE
http://www.kochikame-movie.jp/

8月6日(土)全国ロードショー

イベントでは主題歌のタイトルにちなみ、香取慎吾さんと“こち亀応援合唱団”の365人含む!会場の総勢4,600人が、主題歌「三百六十五歩のマーチ」を合唱し、元気いっぱいのイベントとなった。「観る人に明るく元気になってほしい」という本作のテーマから、今回のイベントを行う運びとなり、本作の楽曲を香取慎吾さんが初披露する機会となった。
また、本試写会が一般向けに作品を公開する初めての場となり、本作を見た会場からは、割れんばかりの拍手と喝采が巻き起こり、来場していた原作者の秋本治氏も、本作を大絶賛、シリーズ化に太鼓判を押した。

「こち亀 THE MOVIE」“元気”披露試写会 舞台挨拶詳細
登壇者:香取慎吾、香里奈、速水もこみち、深田恭子、沢村一樹、伊武雅刀、川村泰祐監督
日時:7月12日(火) 20:30~21:00
場所:東京国際フォーラム(ホールA) ロビー(東京都千代田区丸の内3-5-1)

香取慎吾:
みなさん、本日は暑い中来てくれてありがとうございます!!みなさん、映画はどうでしたかー??(会場から大歓声!) やっとこの日が来ました!本当に楽しくて、おもしろくて、明るい気持ちにさせてくれる映画なので、今日のようにたくさんの人に観てほしいです!みなさん、今日は「こち亀がめちゃくちゃおもしろかった!」とTweetしてくださいね!

「こち亀 THE MOVIE」“元気”披露試写会レポート香里奈:
今日は観に来て頂いてありがとうございました!みんなで一生懸命、心をこめて作った作品です。あたたかい気持ちになれる作品だと思うのでたくさんの人に観て頂きたいです。




速水もこみち:
こんばんは!中川役の速水もこみちです。みなさん、映画を観て頂いてありがとうございました!僕も完成したこの映画を観て、笑いが止まらなかったし、元気になれました。気持ちがスカッとしました。スタッフの愛がこもった作品です。みなさん、これを観て元気になってください!よろしくお願いします!

伊武雅刀:
大原でございます。本日はよくぞ来てくれました!この映画の重要な役割を持っている、勝どき橋のストーリーですが、私が小さい頃、実際に勝どき橋が開くのを見てますからね。私と同世代の方々も懐かしんで観て頂けるシーンだと思いますよ。是非楽しんで観てください。

深田恭子:
こんばんは。私はもともとこち亀の漫画の大ファンなので、この映画に出演させて頂いて本当に幸せです。たくさんの人たちを元気にできる映画だと思いますので、劇場で是非観てください!

沢村一樹:
こんばんは。僕は何が嬉しいかってね、こんなに近くで深田さんの生腕が見れるなんて(笑)。映画の中では普段の僕とは違ってシリアスでクールな役柄を演じてますので観てほしいですね!

「こち亀 THE MOVIE」“元気”披露試写会レポート川村泰祐監督:
「こち亀」という作品に出会えたこと、このスタッフに出会えたこと、いま目の前にいるみなさんの笑顔を観れたこと、すべてが本当に幸せです。今後の監督人生にも生かしていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました!



香取慎吾:
この前、しばらくぶりに亀有に帰ったらですね、地元の人々に「両さん、おかえり~!!」って声をかけて頂いて、本当に嬉しかったんですよ。あったかいな~、愛されてるな~って。泣かせるじゃね~かぁ!って。

ここでサプライズゲストの「こち亀」原作者の秋本治さんが観客席に登場!

秋本治:
どうも秋本です。映画を拝見して、まず “あぁ~、両さん、結婚すんのか~??”て思ったんですね。でもそれでもいいんじゃないかな~、と思いました。このスタッフでの「こち亀THE MOVIE」を観て、安心したんですよね。漫画では両さんの恋ってなかなか書かないんですよ。僕はすごく恋って好きなんですけどね。この映画で両さんが恋してるのを見て、両さんの新しい一面が見れたな~、と思いました。本当に面白かった!これは是非シリーズ化してほしいですよー!脚本だったらいくらでも協力しますから!(会場から大歓声が!!)

「こち亀 THE MOVIE」“元気”披露試写会レポートこのあと香取さんと本日の登壇ゲスト、さらに365人から成る “こち亀応援合唱団”が主題歌「三百六十五歩のマーチ」を会場のお客様全員と歌い、踊りました!





香取慎吾:
今日は来て頂いて本当にありがとうございました!!この作品を通して日本の素晴らしいところ!人情!そういう部分を感じてもらえたら嬉しいです!日本はいまつらく悲しいかもしれませんけども、一人でも多くの方々に観て頂いて、元気をもらって帰ってくれたら最高です!


こち亀 THE MOVIE
出演:香取慎吾、香里奈、速水もこみち、深田恭子、
谷原章介、沢村一樹、夏八木勲、平田満、ラサール石井、伊武雅刀
監督:川村泰祐 原作:秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載作品)
(C)2011『こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE』製作委員会 (C)秋本治・アトリエびーだま/集英社


同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事画像
『シン・仮面ライダー』に本格的なガンアクションが!?
身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に?
特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。
災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その1 歴史編
元デルタのラリー・ビッカーズが映画「ボーダーライン」のミリタリー描写を徹底検証
警察官の「ボディカム」を題材にしたホラー・スリラー映画『Body Cam』の海外版トレーラー公開
同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
 『シン・仮面ライダー』に本格的なガンアクションが!? (2023-03-18 00:00)
 身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に? (2023-01-31 12:50)
 特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。 (2021-12-18 13:42)
 災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その1 歴史編 (2021-09-02 16:13)
 元デルタのラリー・ビッカーズが映画「ボーダーライン」のミリタリー描写を徹底検証 (2020-06-07 20:00)
 警察官の「ボディカム」を題材にしたホラー・スリラー映画『Body Cam』の海外版トレーラー公開 (2020-05-31 12:00)
この記事へのコメント
コメントを投稿する

この記事をブックマーク/共有する

この記事をはてなブックマークに追加

新着情報をメールでチェック!

ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

[入力例] example@militaryblog.jp
登録の解除は →こちら

PageTop