F-22A墜落原因は抽気の不具合が原因か
昨年11月にエレメンドルフ・リチャードソン近くで、訓練から帰還途中のF-22A 1機が消息を絶ち、その後墜落が確認された事故の続報が報道されている。
DefenseNews は8日付の記事で、F-22A (S/N 06-4125) の墜落事故原因について、抽気の不具合が原因で ECS (Environmental Control System) と OBOGS (On-Board Oxygen Generating System) が自動停止したため、という話題が上がっているとした記事を掲載した (OBOGS 自体の不具合を否定するもの)。
ただし、ECS と OBOGS が停止した際に、パイロットが緊急酸素供給システムに切り替えていたかどうかは不明としている。ソースについては、まだ一般公開されておらず PACAF (Pacific Air Forces) の空軍向け報告書としている。
DefenseNews 2011/9/8
過去の「F-22A Raptor 墜落」関連記事:
⇒F-22ラプターが訓練中に墜落か
DefenseNews は8日付の記事で、F-22A (S/N 06-4125) の墜落事故原因について、抽気の不具合が原因で ECS (Environmental Control System) と OBOGS (On-Board Oxygen Generating System) が自動停止したため、という話題が上がっているとした記事を掲載した (OBOGS 自体の不具合を否定するもの)。
ただし、ECS と OBOGS が停止した際に、パイロットが緊急酸素供給システムに切り替えていたかどうかは不明としている。ソースについては、まだ一般公開されておらず PACAF (Pacific Air Forces) の空軍向け報告書としている。
DefenseNews 2011/9/8
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