「METALRAGE」の国内名「鉄鬼」に決定
オンラインゲームの開発・運営を行う、ゲームヤロウ株式会社は、韓国で現在オープンβテスト中のメカニックアクションゲーム「METALRAGE」(開発:韓国・ゲームハイ株式会社)の日本におけるパブリッシング契約を締結、日本名を「鉄鬼(てっき)」と改め、今後のサービスに向けて準備を行っています。
昨年9月の次期新作発表会で電撃的に公開されたメカニックアクションゲーム「METALRAGE」。この発表以来、インターネットを中心に話題沸騰のこのタイトルがついに日本上陸。
■「鉄鬼」の由来
「鉄鬼」はこのゲームの世界において、三大勢力が紛争に突入したきっかけとなった秘密プロジェクト名「鉄鬼」に由来。
三大勢力の1つ「Gurnitia」は独自のメカニック兵器の開発プロジェクト「鉄鬼」を遂行、「72 Metal Ghost」部隊を創設し、強力な軍事力を持つ。
■「鉄鬼」のゲームコンセプト
「鉄鬼」の舞台は、2070年代、宇宙への飛躍を始めた時代。利権と支配のため武力衝突する3大勢力の紛争を描いた3Dメカニックアクション TPS(Third Person Shooting)ゲーム。
現代科学、工学を基に2070年代に登場し得るメカや現実に近いマップと状況を積極的に取り入れ、現実感と迫力あふれるエンターテイメントを提供。
また、発砲前後の武器振動や弾の変化、効果音など、細部までこだわりぬいたリアリティとアクション感覚を重点要素として開発中です。
~「鉄鬼」の5大コンセプト~
●HIGH QUALITY GRAPHIC
- ハイクオリティグラフィック -
細かな部分にまでリアルに描かれた機体やマップ、煙や爆炎などのド派手なエフェクト。Unreal Engineならではのハイクオリティな世界がユーザーを待っている。
●HEAVY MECHANIC ACTION
- 重厚なメカニックアクション -
メカならではの重厚感あるアクション。変形やブーストなど多彩なギミック。メカ、ロボットファンなら誰もが熱くなれるメカニックアクションが今ここに!
●UNIQUE GAME MODE
- 多彩なゲームモード -
制限時間内に撃破数を競う「デスマッチ」。アンテナ設置および、妨害を行う「アンテナ設置・解除」、巨大なボス機体を巡って争う「ボスバトル」など、それぞれに異なった戦術性を求める多彩なゲームモードを用意。
●ONLINE GROUP COMBAT
- オンラインによる大規模戦闘 -
最大16人対16人の大規模戦闘を実現。多種多様な機体で構成されたチーム同士の白熱したバトルが展開される。
●MECHA CUSTOMIZING
- 機体のカスタマイズ -
各機体に設定された武器やブーストを自由に選んでカスタマイズが可能。機体の性能差にパーツの違いが加わり、より緻密で多彩な戦術が可能になる。
【2009年4月28日(火)ティザーサイトオープン!飛び切りの新着情報にかつ目せよ!】
・ティザーサイト:http://www.tekki-online.jp
・オープン予定日時:2009年4月28日(火)17:00公開開始
・公開内容:
①2機の機体情報
現在は「VANGUARD」、「VINCERE」の2機のみ、他の機体については随時公開。
②アートワーク
開発段階でラフイメージとして作成された9点のコンセプトアートが公開中。
③壁紙
一般公開用6点、レッドバナナ会員公開用3点の計9点がダウンロード可能。
④ムービー
これまでに公開されたPVとプレイムービーを公開。
今後その他多様な情報を随時公開予定。ご期待下さい!
⇒ゲームヤロウ株式会社
http://www.redbanana.jp/
⇒「鉄鬼」オフィシャルサイト
Copyright © 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
昨年9月の次期新作発表会で電撃的に公開されたメカニックアクションゲーム「METALRAGE」。この発表以来、インターネットを中心に話題沸騰のこのタイトルがついに日本上陸。
■「鉄鬼」の由来
「鉄鬼」はこのゲームの世界において、三大勢力が紛争に突入したきっかけとなった秘密プロジェクト名「鉄鬼」に由来。
三大勢力の1つ「Gurnitia」は独自のメカニック兵器の開発プロジェクト「鉄鬼」を遂行、「72 Metal Ghost」部隊を創設し、強力な軍事力を持つ。
■「鉄鬼」のゲームコンセプト
「鉄鬼」の舞台は、2070年代、宇宙への飛躍を始めた時代。利権と支配のため武力衝突する3大勢力の紛争を描いた3Dメカニックアクション TPS(Third Person Shooting)ゲーム。
現代科学、工学を基に2070年代に登場し得るメカや現実に近いマップと状況を積極的に取り入れ、現実感と迫力あふれるエンターテイメントを提供。
また、発砲前後の武器振動や弾の変化、効果音など、細部までこだわりぬいたリアリティとアクション感覚を重点要素として開発中です。
~「鉄鬼」の5大コンセプト~
●HIGH QUALITY GRAPHIC
- ハイクオリティグラフィック -
細かな部分にまでリアルに描かれた機体やマップ、煙や爆炎などのド派手なエフェクト。Unreal Engineならではのハイクオリティな世界がユーザーを待っている。
●HEAVY MECHANIC ACTION
- 重厚なメカニックアクション -
メカならではの重厚感あるアクション。変形やブーストなど多彩なギミック。メカ、ロボットファンなら誰もが熱くなれるメカニックアクションが今ここに!
●UNIQUE GAME MODE
- 多彩なゲームモード -
制限時間内に撃破数を競う「デスマッチ」。アンテナ設置および、妨害を行う「アンテナ設置・解除」、巨大なボス機体を巡って争う「ボスバトル」など、それぞれに異なった戦術性を求める多彩なゲームモードを用意。
●ONLINE GROUP COMBAT
- オンラインによる大規模戦闘 -
最大16人対16人の大規模戦闘を実現。多種多様な機体で構成されたチーム同士の白熱したバトルが展開される。
●MECHA CUSTOMIZING
- 機体のカスタマイズ -
各機体に設定された武器やブーストを自由に選んでカスタマイズが可能。機体の性能差にパーツの違いが加わり、より緻密で多彩な戦術が可能になる。
【2009年4月28日(火)ティザーサイトオープン!飛び切りの新着情報にかつ目せよ!】
・ティザーサイト:http://www.tekki-online.jp
・オープン予定日時:2009年4月28日(火)17:00公開開始
・公開内容:
①2機の機体情報
現在は「VANGUARD」、「VINCERE」の2機のみ、他の機体については随時公開。
②アートワーク
開発段階でラフイメージとして作成された9点のコンセプトアートが公開中。
③壁紙
一般公開用6点、レッドバナナ会員公開用3点の計9点がダウンロード可能。
④ムービー
これまでに公開されたPVとプレイムービーを公開。
今後その他多様な情報を随時公開予定。ご期待下さい!
⇒ゲームヤロウ株式会社
http://www.redbanana.jp/
⇒「鉄鬼」オフィシャルサイト
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