NEWS

負傷して動けない少年の救出に当たる勇敢なイラク人民兵

海外軍事 Comments(0)
負傷して動けない少年の救出に当たる勇敢なイラク人民兵
戦時映像投稿サイトに、自己の犠牲を顧みず、負傷して動けなくなった少年の救出に当たる、勇敢なイラク人男性の映像が投稿された。その後、映像はイラン国営メディア、アル・アラム (Al-Alam) ニュースネットワークに取り上げられ拡散されている。

少年の救出に当たった男性は、イラクの武装民兵組織「PMU (Popular Mobilization Forces/Units/Committee (PMF or PMC) ) 」のメンバーとみられている。PMU は、イラクが国家として後押しをする、シーア派を中心とした 40 から成る武装民兵グループのネットワーク。
映像は 6 月 19 日 (日) に、イラクの首都バグダッドから西、車で 1 時間ほどの距離にある都市ファルージャで、ダーイッシュ (Daesh, IS, Islamic State, ISIL, ISIS) との激しい銃撃戦が繰り広げられるている中で撮影されたものと考えられている。

家屋の門戸前で、負傷によりうずくまっている少年を発見した PMU のメンバー。すぐさま少年の元に駆け寄り、肩に担いで銃火の飛び交う道路を猛然とダッシュしている。

しかし、道路の中ほどに差し掛かったところで、ダーイッシュのスナイパーが放った 1 発の銃弾が男性の脚に被弾。男性と少年が道路の真ん中に取り残されてしまう。その様子をみていた別の PMU メンバーが戦車を投入。戦車を盾にして 2 人の救出に当たっている。

救出された 2 人について、その後の正確な安否は分かっていないが、アラビア語圏のニュースの中には「男性は殉教した」との一文も見受けられる。

同じカテゴリー(海外軍事)の記事画像
DJI Mavic3カタログスペック解説 Cineモデルとの違いとは?
【ミリタリー雑学】Tan499とかCoyote Brown498って結局ナニ?
ドローンがウクライナ侵攻で果たす役割とは
アメリカがウクライナに10Km先のターゲットを狙えるUAVを供給か
ドイツ企業が新型の空挺装甲車の開発を開始
ロシアの2つの艦艇向け新型対空防御システム
同じカテゴリー(海外軍事)の記事
 DJI Mavic3カタログスペック解説 Cineモデルとの違いとは? (2022-06-07 14:29)
 【ミリタリー雑学】Tan499とかCoyote Brown498って結局ナニ? (2022-05-05 19:21)
 ドローンがウクライナ侵攻で果たす役割とは (2022-04-08 16:46)
 アメリカがウクライナに10Km先のターゲットを狙えるUAVを供給か (2022-03-26 13:10)
 ドイツ企業が新型の空挺装甲車の開発を開始 (2021-08-08 11:54)
 ロシアの2つの艦艇向け新型対空防御システム (2021-08-06 16:57)
この記事へのコメント
コメントを投稿する

この記事をブックマーク/共有する

この記事をはてなブックマークに追加

新着情報をメールでチェック!

ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

[入力例] example@militaryblog.jp
登録の解除は →こちら

PageTop