NEWS

同日近郊で米警察パトカーが車上荒らしの被害に。ショートバレル仕様の AR-15 が行方不明に

海外軍事 Comments(0)
先日お伝えした、米警察の覆面パトカーからUMP45 サブマシンガンが盗み出された事件の同じ週末に、同じくフロリダ州内で警察のパトカーが車上荒らしの被害に遭い、車内から武器が盗まれる事件が発生していたことが分かった。

関連記事:
米警察の覆面パトカーが盗難被害。UMP45 サブマシンガンと 4 本の装填済マガジン等が行方不明
事件の舞台となったのは、同州の中央に位置するタベアズ。28 日 (土)、タベアズ署の警察官がパトカーに乗って帰宅。一般車道から自宅の車庫に通じる私設道に駐車していた。

翌 29 日 (日) に起床し、車輌に戻ったところ窓が割られていたのを確認。犯人は、車内にあったガンロッカーをこじ開け、中から AR ライフルを盗み出していた。

地元紙オーランド・センチネルによると、被害を受けたパトカーは、自宅正面玄関のすぐ隣に駐車していたことから、物音などを考慮すれば、かなり大胆な犯行であったことが報じられている。

同日近郊で米警察パトカーが車上荒らしの被害に。ショートバレル仕様の AR-15 が行方不明に
Photo via Eustis Police Department
盗まれたのは、ショートバレル仕様の AR-15 であることが発表されており、同紙ではタベアズ警察と連携して捜索に当たっている、隣接のユースティス警察提供の写真を掲載し、情報提供を呼び掛けている。

同じカテゴリー(海外軍事)の記事画像
DJI Mavic3カタログスペック解説 Cineモデルとの違いとは?
【ミリタリー雑学】Tan499とかCoyote Brown498って結局ナニ?
ドローンがウクライナ侵攻で果たす役割とは
アメリカがウクライナに10Km先のターゲットを狙えるUAVを供給か
ドイツ企業が新型の空挺装甲車の開発を開始
ロシアの2つの艦艇向け新型対空防御システム
同じカテゴリー(海外軍事)の記事
 DJI Mavic3カタログスペック解説 Cineモデルとの違いとは? (2022-06-07 14:29)
 【ミリタリー雑学】Tan499とかCoyote Brown498って結局ナニ? (2022-05-05 19:21)
 ドローンがウクライナ侵攻で果たす役割とは (2022-04-08 16:46)
 アメリカがウクライナに10Km先のターゲットを狙えるUAVを供給か (2022-03-26 13:10)
 ドイツ企業が新型の空挺装甲車の開発を開始 (2021-08-08 11:54)
 ロシアの2つの艦艇向け新型対空防御システム (2021-08-06 16:57)
この記事へのコメント
コメントを投稿する

この記事をブックマーク/共有する

この記事をはてなブックマークに追加

新着情報をメールでチェック!

ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

[入力例] example@militaryblog.jp
登録の解除は →こちら

PageTop