主演:米海軍特殊部隊、映画『ネイビーシールズ』本予告編解禁
何故、闘うのか。
何を犠牲にし、何を守るのか。
命を懸けてまで、彼らを駆り立てるものとは-?
主演:米海軍特殊部隊
銃、ハイテク兵器、戦闘機、潜水艦、さらに現役SEAL隊員―すべてが本物。
トム・クランシー(『今そこにある危機』『レッド・オクトーバーを追え』)が仕掛ける、新感覚エンタテインメントに全米が熱狂、初登場第1位!!
ウサマ・ビン・ラディン暗殺を遂行したことで、改めて全世界にその実力を見せつけた「NAVY SEALS」。
任務は国家の最高機密に関わる極秘ミッション、隊員は米海軍の中でもわずか0.5%の精鋭(エリート)たち。物語はフィクションながら、その他全てが本物という本企画に、軍事・政治サスペンス小説の大家トム・クランシーが製作協力、超ド級のエンタテインメントに仕上がった。そのあまりのリアルさに、「国家機密をバラしすぎだ」と米国国防総省(ペンタゴン)に政治家から抗議の声が届くほど。
神経を極限まで研ぎ澄まし、精密機械のように行動する隊員たちの緊迫感が劇場を包み込み、ヘルメットカメラを多用した“自分目線”のカメラワークによって、観る者はSEALSの一員として、敵地に放り込まれる。前代未聞の新感覚・戦闘アクション―その迫力と緊張感を、スクリーンで体感せよ。
MISSION:拉致されたCIAエージェントを奪還せよ―
しかしそれは、全世界テロへと繋がる入口だった。
医師を装ってコスタリカに潜入していた、CIAの女性エージェントが拉致される。首謀者は、麻薬取引と兵器の密輸で巨万の富を築く男、通称クリスト。
アメリカは直ちに「NAVY SEALS」に出動を命令、隊員たちは敵のアジトを確実かつ正確に急襲し、鮮やかな手腕でエージェント奪還に成功する。だが、押収した携帯電話から、クリストと緊密な関係を結ぶイスラムのテロリストが、クリストの援助を得て全世界規模のテロを計画していることが判明する。に新たな指令が出され、選ばれしエリートたちが故郷を旅立っていく。なかでもひときわ優秀なロークは妻の第一子妊娠を知るが、恐るべき犯罪を阻止するために、その身を熾烈な任務へと投じるのだった-
【NAVY SEALS】
米海軍特殊部隊。SEALsという名称は、SEがSEA(海)、AがAIR(空)、LがLAND(陸)を意味し、アザラシ(海豹/英語でSeal)と掛けられている。陸海空すべてにおいて、偵察、監視、対テロ対策などの機密性の高い特殊作戦に従事する。陸軍の特殊部隊グリーンベレー、デルタフォースと並び、米軍最強の部隊と称えられている。
2012年6月22日(金)より TOHOシネマズ六本木ヒルズ他 全国ロードショー
配給:ギャガ
原題:Act of Valor / アメリカ / 2012年 / 109分 / ドルビーデジタル / カラー / シネスコ / 字幕翻訳:池村 正志
ⓒ2012 IATM,LLC
関連記事