ヴァン・ダム主演 2作が「トキメ筋肉祭り」で11月に公開

ミリタリーブログサポートチーム

2012年09月26日 18:49

今、ヴァン・ダムが熱い!『エクスペンダブルズ2』出演に続き主演作が 11月 に公開!!
ヴァン・ダム×ラングレン壮絶!人気シリーズ最大の過激な挑戦作!
初期型ユニソルから次世代へ――地獄のバトルの果て、何が見えるのか?
最強のSFバトル・アクションにテンションMAX!!

ジャン=クロード・ヴァン・ダム渾身のシリーズ『ユニバーサル・ソルジャー』が今、最後の審判を迎える。

1992年、“ヴァン・ダムVSドルフ・ラングレン”という夢の対決の実現でアクション映画ファンを熱狂させた第1作。本物の格闘家のみが表現しうる肉弾バトルの迫力は、SFアクション映画に独自の路線を切り開いた。それから20年、ヴァン・ダムがライフワークとして取り組んできた本シリーズは、ハードなアクションの中に主人公リュック・デュブローの魂の苦闘を描く物語である。

ベトナムでの戦死後、軍の特殊兵士ユニソルとして蘇生させられ、戦闘マシーンと化したリュック(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)だったが、過去の記憶が呼び覚まされた時、自分を取り戻すための終わりなき闘いが始まった。シリーズ第4弾となる本作『ユニバーサル・ソルジャー:殺戮の黙示録』では、ついに自己を解き放った最強兵士リュックが新世代ユニソルたちを覚醒させ、支配者への反乱を扇動してゆく。新世代のリーダーとなったリュックと、彼に恨みを抱く新型ユニソルのジョンの闘いの果てにあるものとは・・・。

話題の『エクスペンダブルズ2』に出演などアクションスターとして不動の人気を誇るヴァン・ダムが、圧倒的な存在感でカリスマ性あるリュックをつくりあげる。ジョン役にはヴァン・ダムと3度目の共演となるスコット・アドキンス。あらゆる格闘技に精通するアドキンスのキレのよいアクションが見ものである。今最も注目されている次世代のアクション・スターだ。UFC元世界王者のアンドレイ・アルロフスキーも前作『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』から続いて出演、アドキンスとのバトルを繰り広げる。そして、リュックの宿敵スコットことドルフ・ラングレンは、今回はなんとリュックの片腕となって登場する。
そして監督は『カプリコン1』『タイムコップ』のピーター・ハイアムズの息子である新鋭ジョン・ハイアムズ。『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』に続き本作を手掛ける。
ハード&リアルを追求したシリーズ最強のノンストップ・アクション。壮絶バトルの末に、世界に提示される最終黙示録とは・・・。進化したユニソルの世界は本作だけでも十分に楽しめる!
これを見なければ“ユニソル”は語れない!
ユニバーサル・ソルジャー(ユニソル)とは?
ベトナムでの戦死後、軍の特殊兵士として蘇生され戦闘マシーンになった兵士たちがはじまり。ユニソルのテクノロジーは過去の戦死者たちを再生する技術から、クローン、そして遺伝子を組みかえる技術へと進化している。その一方、人間としての自覚が生まれ精神的に目覚めたリュック、スコットたちの姿があった・・・。

『ユニバーサル・ソルジャー:殺戮の黙示録』
キャスト:ジャン=クロード・ヴァン・ダム ドルフ・ラングレン スコット・アドキンスほか
監督:ジョン・ハイアムズ『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』
35mm BD/114分/カラー/R18+ 原題:Universal Soldier:Day of Reckoning
11月3日(土)~銀座シネパトスほか全国順次公開

(c) 2012 Unisol 4 Distribution, LLC All rights reserved.



主演・製作ヴァン・ダムが生み出したニューヒーローの激闘!
東欧モルドバで肉屋を営む男。実は伝説の傭兵だった・・・
正義とは・・・?
巨大な人身売買組織から少女を救うため、闘うことを辞めた男が再び立ち上がる!

ジャン=クロード・ヴァン・ダムが新たに生み出したヒーロー、その名はサムソン・ゴール。心に6発の銃弾の傷痕を持つ、孤独な戦士だ。

元傭兵のゴールは、警察が解決できない事件を非合法に処理する闇の仕事人。たった一人で敵地に潜入して人質を救出、敵を殲滅する凄腕のプロフェッショナルだった。しかし、ある任務で罪もない少女たちを巻き添えにしてしまい、ゴールは自責の念にかられる。肉体にはどんな傷を受けても立ち上がってきた不死身の男も、心の傷には勝てなかった。裏稼業から身を引いたゴールだったが、舞い込んできた依頼に彼は再び立ち上がる。人身売買組織に誘拐された一人の少女を救ってほしいという依頼。それは、少女のため、正義のため、そして、ゴール自身の罪をつぐなうための闘いだった・・・。

元傭兵というキャラクターを演じるヴァン・ダムは戦場プロフェッショナルらしいガンさばき、ナイフさばきで敵をなぎ倒してゆく。アクションだけでなく闘うことに葛藤する元傭兵をリアルに演じ新境地を魅せた。
誘拐された娘の父親アンドリュー・フェイデン役にはTVシリーズ「スターゲイト:アトランティス」のジョン・シェパード少佐役で人気のジョー・フラニガン。依頼者と仕事人という立場を超え、ヴァン・ダムと戦友のような感情を通わせる役を絶妙に演じる。

また、ヴァン・ダムの息子クリストファー・ヴァン・ヴァレンバーグが劇中でも親子役で共演。実の親子ならではの信頼感で結ばれた父と子のリアルな空気感を醸し出している。

東欧モルドバを舞台に、ヨーロピアン・ハードボイルドのムードたっぷりに展開する社会派サスペンス・アクション。年輪を重ねたヴァン・ダムの、クールな男の魅力が炸裂する!

『ハード・ソルジャー:炎の奪還』
キャスト:ジャン=クロード・ヴァン・ダム ジョー・フラニガンほか
監督:アーニー・バーバラッシュ『CUBE ZERO』
BD/115分/カラー/PG-12 原題:Six Bullets
11月17日(土)~銀座シネパトスほか全国順次公開

(c) 2012 Six Bullets Investments LLC. All rights reserved.

関連記事