カプコン「バイオハザード ヒットの秘訣」特集ページを公開

ビデオゲーム
IR ホームページにて「バイオハザード ヒットの秘訣」を公開!!
~第 1 弾発売から 17 年。カプコンの代表作「バイオハザード」激動の歴史を紹介~

「サバイバルホラー」の金字塔、誕生から 17 年を迎え、シリーズ通算 6,000 万本 (2013 年 9 月末時点) を記録し、今なお進化し続けるカプコン「バイオハザード」シリーズ。ビデオゲームの枠にとどまらず、様々なエンターテイメントで発展するスーパーヒットの裏側に迫る特集が、同社 IR ページにて掲載中。

株式会社カプコンは、IRホームページ(http://www.capcom.co.jp/ir/)にて「バイオハザード」の誕生からヒットまでを解説する特集ページ「バイオハザード ヒットの秘訣」を公開しましたのでお知らせいたします。

当社では、株主や投資家の皆様に適時適切な情報開示および説明責任を十分果たすことは上場企業の責務であり、コーポレートガバナンスの観点からも不可欠と考えております。従いまして、ホームページによる情報提供もIR活動の重要課題の1つと認識し、充実した情報開示の徹底に努めています。

今回の特集ページでは、カプコンの代表作である「バイオハザード」に関する開発初期の試行錯誤や開発者のこだわり、シリーズを追うごとに増すプレッシャーとの闘いなどについて、開発およびプロモーション担当者のインタビューを交えて解説しています。

当社は今後も、高度な開発力と基礎研究の成果を発揮してコンテンツを創出し、エンターテインメント産業の発展に貢献するとともに、ステークホルダーの皆様の満足度向上や信頼構築に努めてまいります。

バイオハザード ヒットの秘訣
http://www.capcom.co.jp/ir/feature/hit2013/

ミリMONO

    loading
    ミリMONOをもっと見る


    同じカテゴリー(ビデオゲーム)の記事画像
    「CoDゲームでハンヴィーが無断使用された」AMゼネラル社が「商標権」侵害でアクティヴィジョン社を提訴
    カラシニコフ社による公式ライセンスを受けた「初」のオンラインゲーム『キャリバー(Caliber)』が登場
    発売が待ち遠しい「ゴールド エディション」。「バイオハザード7」を締め括る2つのエピソードの最新映像が公開
    狙撃を極めろ!『スナイパーゴーストウォリアー3』発売記念イベントが開催
    「バイオハザード」Umbrella特殊部隊仕様のハンクモデル・タクティカルベストが発売
    「VOLK TACTICAL GEAR」と『バイオハザード7』のコラボグッズがイーカプコン限定で登場
    同じカテゴリー(ビデオゲーム)の記事
     「CoDゲームでハンヴィーが無断使用された」AMゼネラル社が「商標権」侵害でアクティヴィジョン社を提訴 (2017-11-10 11:29)
     カラシニコフ社による公式ライセンスを受けた「初」のオンラインゲーム『キャリバー(Caliber)』が登場 (2017-10-26 12:24)
     発売が待ち遠しい「ゴールド エディション」。「バイオハザード7」を締め括る2つのエピソードの最新映像が公開 (2017-10-17 22:09)
     狙撃を極めろ!『スナイパーゴーストウォリアー3』発売記念イベントが開催 (2017-10-16 18:18)
     「バイオハザード」Umbrella特殊部隊仕様のハンクモデル・タクティカルベストが発売 (2017-09-11 20:30)
     「VOLK TACTICAL GEAR」と『バイオハザード7』のコラボグッズがイーカプコン限定で登場 (2017-08-31 16:26)

    この記事をブックマーク/共有する

    この記事をはてなブックマークに追加

    新着情報をメールでチェック!

    ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

    [入力例] example@militaryblog.jp
    登録の解除は →こちら

    ひとつ前のニュース ひとつ次のニュース

    PageTop