NEWS

ブラックライフルコーヒー社が人身売買に対する意識を高めるための新たなプロモーション映像を公開

海外軍事
ブラックライフルコーヒー社(BRCC: Black Rifle Coffee Company)が新たなプロモーション映像を公開した。

奇を衒った宣伝戦略を得意とする同社が今回リリースしたこの映像。フル装備の名も無きオペレーター2名が、廃工場に突入し、眼鏡を掛けた少女を救い出すというシーンから始まっている。

映像は、米国での人身売買に対する意識を高めることを狙ったもので、強固な保守系・退役軍人らを主要なターゲット層として抱える同社のマーケティング戦略を色濃く反映したものと言えそうだ。

ミリMONO

    loading
    ミリMONOをもっと見る
    現在、米国では不法移民対策の強化を実行するドナルド・トランプ政権下において、人身売買が急増する恐れがあるとして専門家らが警鐘を鳴らしている。こうした世相を色濃く反映したこともあってか、公開当初からバズの拡大も上々の様相となっている。

    ブラックライフルコーヒー社について
    2014年創業のブラックライフルコーヒー社は、元陸軍特殊部隊「グリーンベレー」のエバン・ハファー(Evan Hafer)氏を創業者とし、現在までにおよそ70名の従業員を抱えており、その内の約半数が退役軍人で構成されている。

    社名は文字通り、ハファー氏自身が情熱を注いできた「ライフル」と「コーヒー」の2つを単純に組み合わせたことに由来している。創業以来、退役軍人を積極的に採用する方針を打ち出しており、ハファー氏以外にも特殊部隊経験者など、国家に奉仕した経歴を持つ人物がその幹部に名を連ねている。

    関連記事:
    ブラック・ライフル・コーヒー社がスターバックスに対抗して退役軍人1万人の雇用計画を発表

    同じカテゴリー(海外軍事)の記事画像
    入浴中、飲酒、強盗、空き巣…3ヶ年で2,200挺が行方不明。ずさん過ぎる南アフリカの警察官による銃火器管理体制
    ベレッタ社 新制式拳銃M17に対するM9拳銃の優位性をプレスリリースで表明
    オーストラリアの戦争記念館で「特殊部隊」の戦史を紹介する特別展「フロム・ザ・シャドウズ」が1年間に渡って開催
    ニュージーランド国防軍がバレット社製スナイパーライフルM107A1/MRADを計82挺購入。2018年度中旬に支給
    きっかけはインスタグラム。国内外の銃器関連企業とモデル契約を結ぶ元イスラエル軍の女性兵士
    サファリランドが純国産の戦術通信用ヘッドセット「リベレーター(Liberator)IV/V」を新発売
    同じカテゴリー(海外軍事)の記事
     入浴中、飲酒、強盗、空き巣…3ヶ年で2,200挺が行方不明。ずさん過ぎる南アフリカの警察官による銃火器管理体制 (2017-10-20 14:38)
     ベレッタ社 新制式拳銃M17に対するM9拳銃の優位性をプレスリリースで表明 (2017-10-20 12:25)
     オーストラリアの戦争記念館で「特殊部隊」の戦史を紹介する特別展「フロム・ザ・シャドウズ」が1年間に渡って開催 (2017-10-19 18:23)
     ニュージーランド国防軍がバレット社製スナイパーライフルM107A1/MRADを計82挺購入。2018年度中旬に支給 (2017-10-19 12:32)
     きっかけはインスタグラム。国内外の銃器関連企業とモデル契約を結ぶ元イスラエル軍の女性兵士 (2017-10-18 22:16)
     サファリランドが純国産の戦術通信用ヘッドセット「リベレーター(Liberator)IV/V」を新発売 (2017-10-18 21:24)

    この記事をブックマーク/共有する

    この記事をはてなブックマークに追加

    新着情報をメールでチェック!

    ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

    [入力例] example@militaryblog.jp
    登録の解除は →こちら

    ひとつ前のニュース ひとつ次のニュース

    PageTop