ポーランド Helikon Tex の女性用タクティカル スカート「Urban Tactical Skirt」

ミリタリーブログサポートチーム

2015年04月01日 18:52

ポーランドのミリタリー装備ブランド Helikon Tex (ヘリコンテックス) は、「Urban Tactical Skirt」と名付けたタクティカルユースを想定した女性用スカートの紹介映像を公開した。
これは 4 月 1 日のエイプリルフールに合わせて掲載されたもので、ポケットの配置や造り、ロゴが載ったタブの縫い付けなど、既に商用の完成品としても通用するものが用いられている。

今回のものと同様にタクティカルスカートを題材としたものとしては、5.11 タクティカルがおこなった「デューティー・キルト」の映像が記憶に新しいところ。こちらは、スコットランド地方の高地で使われる男性用の民族衣装を題材として開発しており、好評だったことから後に数量限定で実際に販売されている。
参考:
「5.11 タクティカル・デューティー・キルト」数量限定で4 月 15 日に再販

Helikon Tex が製作した今回の映像では途中、「クイック サイド・アクセス (QSA) 」なる機能搭載を説明するお色気シーンも盛り込まれており、後半に掛けてユーモア溢れる展開となっている。

Helikon Tex 2015/04/01
関連記事