L3・EOTech が欠陥ホロサイトについて消費者へ払い戻し対応を実施

ミリタリーブログサポートチーム

2015年12月09日 14:57


Photo Credit: Capt. Thomas Cieslak (USASOC)
Image is for illustration purposes only.
米国の戦術装備ニュースサイト、ソルジャー・システムズ デイリー (SSD: Soldier Systems Daily) によると、L3 コミュニケーションズ・EOTech が、同社の欠陥ホロサイト (HWS: Holographic Weapon Sights) について、一般消費者に向けた払い戻しの対応をおこなっている様子が報じられた。
※本稿は米国内でのトピックスとなります。日本国内向けについては関知していません。

EOTech のホロサイトについては既報の通り、11 月末に政府が「欠陥」を既知の上で販売を続けた「詐欺」として訴えており、同日に 2,560 万ドル (=約 31 億円) の支払いをもって和解している。

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一連の経緯を踏まえ、一部の消費者が、EOTech に対して払い戻しの請求をおこなったところ、同社は購入価格プラス 15 ドルの送料・手数料でこれに応じている模様。

Soldier Systems Daily 2015/12/08
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