2017年08月08日 12:26
エアソフト用途をルーツに持つデヴタック・ジャパン(DEVTAC Japan)の防弾フルフェイスマスクが、米軍最精鋭特殊部隊の陸軍デルタフォース並びに海軍特殊部隊のSEALでも使用され、現在英軍にも広がり、特殊部隊SAS/SBSの隊員らも利用を始めている―。Wesley Devtacさん(@devtac)がシェアした投稿 - 2017 8月 5 6:55午前 PDT
時系列的に見れば、デヴタック公式SNSで紹介された1枚の写真がきっかけになったのかもしれない。そこには同社の「ローニン(RONIN)」マスクを被った米軍特殊部隊員の姿が収まっており、製品の紹介が添えられていた。
Photo from Devtac
独創的なデザインの光るデヴタックのマスクについては、事実として各国の特殊部隊から注目されている。これについては今年2月の時点で既報の通り、中東のドバイでおこなわれた「国際防衛展示会・IDEX2017(International Defence Exhibition and Conference)」で同社が出展していたことに遡ることができ、「8ヶ国」とも言われる諸外国から、特殊部隊を含めた需要のため、テスト用サンプルの注文を受けたことが報じられている。
Photo from Devtac