映画『ネイビーシールズ』ローク少佐、オフ会&ティーチイン

イベント開催情報 Comments(0)
映画『ネイビーシールズ』ローク少佐、オフ会&ティーチイン
米海軍特殊部隊の活躍を描く映画「ネイビーシールズ」がいよいよ本日 6/22 に公開となった。
公開を直前にして、本作の主演として映画出演もしている本物ネイビーシールズ隊員、ロ―ク少佐が来日。6月21日(木)に行われたマスコミ向けのイベントとは打って変わって、6月22日(金)は映画を楽しみにしているファンに向けのオフ会、そして公開を記念してティーチインを実施した。
今か今かと公開を待ちわびていたファンからの質問に真剣に答えるローク少佐に、興奮を隠しきれないファンの熱気で両会場が埋め尽くされオフ会ではサイン攻めにあうロ―ク少佐の光景もあったほどだった。

映画『ネイビーシールズ』オフ会概要
 日時:6月22日(金) 11:00~12:00 場所:ギャガ会議室 
映画『ネイビーシールズ』ティーチイン概要
 日時:6月22日(金) 12:40~13:10 場所:TOHOシネマズ六本木

Q.主演に選ばれたきっかけは?
映画『ネイビーシールズ』ローク少佐、オフ会&ティーチインA.海軍のWEBサイト用の短編映画を撮っていた制作会社が長編映画を撮るということで取材として約20人にインタビューをしました。シールズ隊員の人となりを聞かれました。当初、ハリウッドの俳優さんを起用する予定だったんです。取材後本物のシールズ隊員を起用したいということ意向で依頼がきました。初めは全員一度断ったんです。6か月ほどかけ監督の人となり、任務、仕事、家族、国への思いを描こうとしていることを知り承諾しました。

Qトム・クランシーが製作に入られた経緯は?
愛国心あふれる方。特に海軍について詳しい。最初からではなく映像ができてからいかにリアルさを追求しているかに感動し参加にいたりました。

Q普段は戦闘映画を見ますか?
コメディなどリラックスできる映画が多いですが、個人的に『プライベート・ライアン』『ブラック・ホーク・ダウン』は好きで、重箱の隅をつつくようなことはせず単純に楽しみますよ。

映画『ネイビーシールズ』ローク少佐、オフ会&ティーチインQ演技の練習はしましたか?
演技の練習はまったくしていません。監督から普段のままでいてほしいと言われました。セリフも普段の自分たちが使う言葉で話すので苦労はしなかったですね。

Q初めて映画の撮影をしてみていかがでしたか?
撮影中はまるでトレーニングをしているみたいでした。同じターゲットにむかって何十回も打つので。映画が素晴らしいトレーニングであって、普段はボロボロの船がターゲットなんですが、今回は映画で新品の船に向かって打てたため楽しかったです。

Q一番印象に残っている任務は?
映画はシールズの歴史の中で重要な事件をベースにしたミッションを登場しています。チームでできる限りのミッションを経験済みです。実際にイラクで子供たちを盾にし家族を人質にした人を捕まえたこともあります。

Q本作の見どころを教えてください。
「ネイビーシールズ」は二度と作られないかもしれない、本当にリアルさを追求したアクション映画です。実際に過去にあった事例を基にしています。自分たちも作っていて楽しい作品でした。ネイビーシールズは仕事は違えど普通の人間ですし、家族や日常をとても大切に思っているのでその辺りも感じていただけると嬉しいです。

本物の兵器、戦術、そして現役SEALs隊員 ― 世界最強の精鋭部隊(エリート)を体感せよ。
映画『ネイビーシールズ』ローク少佐、オフ会&ティーチイン映画『ネイビーシールズ』ローク少佐、オフ会&ティーチイン
オサマ・ビンラディン暗殺を遂行した米海軍特殊部隊「NAVY SEALS」。国家の最高機密作戦に従事する、過酷な訓練を通過できたわずか数%の精鋭で組織される対テロ特殊部隊である。彼らの新たなミッションは、誘拐されたCIAエージェント救出。しかし事件は世界規模のテロ計画の入り口だった。命を賭してまで彼らを駆り立てるものとはなにか。彼らが犠牲にしているものとは。国家とは、家族とは、仲間とは。アメリカの今のヒーロー像を目撃せよ。
監督:マイク・マッコイ/スコット・ウォー 脚本:カート・ジョンスタッド『300 〈スリーハンドレッド〉』
企画強力:トム・クランシ―『レッド・オクトーバーを追え!』『今そこにある危機』  出演:NAVY SEALS現役隊員

配給:ギャガ

原題:Act of Valor/アメリカ/2012年/109分/ドルビーデジタル /カラー/シネスコ/字幕翻訳:池村 正志
映画「ネイビーシールズ」公式サイト:
http://navyseals.gaga.ne.jp/
2012年6月22日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他 全国ロードショー

ⓒ2012 IATM,LLC

⇒ 一足お先に!! 映画「ネイビーシールズ」試写会レポート


同じカテゴリー(イベント開催情報)の記事画像
【告知】トレーニングウェポンフェスティバル
『Chot Show TOKAI 2020』レポート
現用装備x終末状況の新感覚イベント、『デザスターズキャンプ』が2020年1月25日(土)・26日(日)に開催
MilSimゲーム『メイソンロックV3』が2020年1月11日(土)に開催
ミリタリー物販イベント「ショットショージャパン2019冬」会場内配置図が公開
サバゲー形式イベント「民兵祭MMM2019DEC」が12/15に和歌山県バトルランドで開催
同じカテゴリー(イベント開催情報)の記事
 【告知】トレーニングウェポンフェスティバル (2020-03-02 17:13)
 『Chot Show TOKAI 2020』レポート (2020-02-29 18:39)
 現用装備x終末状況の新感覚イベント、『デザスターズキャンプ』が2020年1月25日(土)・26日(日)に開催 (2019-12-13 19:58)
 MilSimゲーム『メイソンロックV3』が2020年1月11日(土)に開催 (2019-12-12 14:07)
 ミリタリー物販イベント「ショットショージャパン2019冬」会場内配置図が公開 (2019-11-28 17:41)
 サバゲー形式イベント「民兵祭MMM2019DEC」が12/15に和歌山県バトルランドで開催 (2019-11-12 17:56)
この記事へのコメント
コメントを投稿する

この記事をブックマーク/共有する

この記事をはてなブックマークに追加

新着情報をメールでチェック!

ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

[入力例] example@militaryblog.jp
登録の解除は →こちら

ひとつ前のニュース ひとつ次のニュース

PageTop