NEWS

ミリブロ記者 自己紹介

その他 Comments(1)
こんにちは!この度ミリブロNewsを担当する今井浩介(いまい こうすけ)といいます。
普段はドローンを使った撮影や環境調査をしているんですが、この度ご縁があってミリブロNewsを任せていただけることになりました。宜しくお願いします!緊張してます!

ミリブロ記者 自己紹介


さて私、今井が特にミリタリーの中でも興味があるのが

・個人装備
・光学機器
・縫製
・日常で使えるミリモノ
・ドローン
・映画

なのでミリブロNewsではこのあたりを中心にピックアップしてお役立ち情報として発信していこうかなぁと思います。これが(今のところ私が考えている)ミリブロNewsの方針というか方向性ですね。
なんかのレビューとかもするかもしれませんし、私の体験談とかもするかもしれません。
あと、記事の内容をめちゃくちゃマニアックにはせず、敷居を少し下げてミリタリーに興味がない方でも読めて、役に立つ!ような内容にしようと思っています。

 さて今度は私のことですが「突然、誰これ?」という感があると思うので自己紹介していきたいと思いまっす。
興味がある人もない人もぜひ読んでね。
まず、ミリブロを管理されている田村装備開発株式会社の皆様の様なローエンフォースメント、ミリタリーのような経歴は残念ながらありません・・・。

 さて私は子どもの頃から銃が好きで、暇さえあれば銃のことばかり考えていました。成長するにつれてそれが徐々に弱まっていった・・・ということは全くなくて、重症化しエアガンだけでなくそれらにまつわるミリモノに興味を持ち始めました。
学校にも銃の雑誌やらなんやらをこっそり持ち込んで友だちとキャッキャしていましたし、他の人とは一味違った俺かっこいい、ミリタリーは女子に間違いなくモテるぞという一方的な思い込みも相まって今なら赤面してしまうようなこともかなりしていました。
このときにYouTubeがなくて本当に良かったと思います。間違いなく炎上させてました。

その後中二病はこじれにこじれ、暗視装置を研究したいとの思いが抑えきれず暗視装置が研究できそうな大学に進学し、博士課程まで進んだのですが暗視装置どころか全く関係のない3D研究をさせられて嫌気が差しドロップアウト。
折しも就職氷河期だったこともあり、行くアテもなかったので当時アルバイトをしていた英語関連の出版社に転がり込んでライターなどをしていました。
その後古武術の内弟子をしたりフラフラしていたのですが、ドローンに出会って「俺はドローンの仕事がしたい!!」と思い、スカイアイジャパンを企業し今に至ります。

 田村装備開発株式会社の皆様とは共同でドローンスクールを開かせていただいたりとめっちゃお世話になっていたのですが、今回「前にライターやってたんならミリブロNewsやってみない?」と軽い感じでお誘いを受け、二つ返事で「やります!!やらせてください!!」といい、あとから「やべぇあの時、嬉しさのあまりOKしたけど大丈夫かな」と思っている次第です。ゲロ吐きそう。
とまあここまで書いて、なんかこういう記事書いてほしいとか、こういう話あるよ!とかあったらお気軽にDMしてください。既にネタ切れです。
【この記事を書いた人】

今井浩介(いまい こうすけ)
1984年生まれ

・徳島大学大学院 先端技術科学教育部卒業
紫外線を使った医療用殺菌機器の光学研究開発と3Dの設計開発に携わる。
現在は独立してドローンを使った映像撮影・調査を行うスカイアイジャパン代表

その他経歴など
・田村装備開発株式会社 ミリブロNews、ドローン担当
・グリーンフロント研究所株式会社 UAV新技術開発室長
・株式会社アイディアミックス 英会話・英文法 関連書籍の執筆アシスタント
・DJI スペシャリスト

タグ :今井 浩介

同じカテゴリー(その他)の記事画像
身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に?
タクティカルナイフよもやま話 ストライダーナイフってなに?
DJIの最新ドローンMavic3
特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。
災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その3 テールスイッチの不思議編
2021 ショットショージャパン 冬の部  コロナ対策を徹底して開催決定!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に? (2023-01-31 12:50)
 タクティカルナイフよもやま話 ストライダーナイフってなに? (2022-06-01 09:26)
 DJIの最新ドローンMavic3 (2022-02-08 17:30)
 特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。 (2021-12-18 13:42)
 災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その3 テールスイッチの不思議編 (2021-12-03 16:54)
 2021 ショットショージャパン 冬の部 コロナ対策を徹底して開催決定!! (2021-10-21 11:04)
この記事へのコメント
こんにちは。今日初めて自己紹介を拝見し、激励の言葉をお送りしたいと思いコメント致します。
国内外のミリタリー関連ネタの幅はとても広いと思いますが、気になられたことをマイペースで頑張ってください。よろしくお願いします。
Posted by Sgt. SaundersSgt. Saunders | | at 2021年09月19日 13:06
コメントを投稿する

この記事をブックマーク/共有する

この記事をはてなブックマークに追加

新着情報をメールでチェック!

ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

[入力例] example@militaryblog.jp
登録の解除は →こちら

PageTop