映画『フューリー』のブラッド・ピットが佇む新たな場面写真が本日解禁に

映画・テレビ Comments(0)
映画『フューリー』のブラッド・ピットが佇む新たな場面写真が本日解禁に
1945年、第二次世界大戦下ヨーロッパ戦線を舞台に、たった一台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた、5人の兵士たちの絆を描く今冬最大の戦争アクション超大作『フューリー』。本作における、ブラッド・ピット (Brad Pitt) の新たな場面写真が本日解禁となった。

写真は、ブラッド・ピット演じるウォーダディーが中尉に戦闘の状況を報告するシーン。報告を聞き、目を合わそうとしない将校の様子からは、深刻で重苦しい戦況が伝わるワンカットです。

終戦間際の戦場で、ナチスドイツと戦うアメリカ兵士たちの24時間を描いている本作は圧倒的なリアリティに溢れています。
緊迫の戦車戦闘シーン、ブラッド・ピットをはじめとする俳優陣の役そのものになりきった演技・・・。本作のリアリティをつくりあげているものは何か。鬼才デヴィッド・エアー監督がこだわりぬいた3つのポイントに迫ります。

①完全主義者!元アメリカ海軍の経歴を持つデヴィッド・エアー監督による当時の忠実な再現
ロサンゼルスの警官の危険な任務と友情をドキュメンタリータッチで描いた『エンド・オブ・ウォッチ』(12)を撮影した際には、「僕は技術的に完全主義者だから、細かい所も全部正しく描きたい。車も、制服も、外見も、態度も、作戦も、行動も、身体的特徴も。警官が映画を観たあとで僕に『完璧だったな』と言ってもらえるようにね。それで僕は報われる」と語っているように、完全主義者のデヴィッド監督。17歳でアメリカ海軍に入隊し潜水艦の乗組員だった経験がある監督は、今回も戦闘シーンで、世界で唯一稼動状態にあるティーガー戦車など、本物の戦車を使用するために粘り強い交渉を行い、戦車操縦訓練の際にはブラッド・ピットを含む、戦車“フューリー”に乗る5人の俳優陣に常に団体行動させるなど、リアリティへの徹底したこだわりをみせている。

②制作者全員が見せた、戦車の内部の部品にまでも“本物”にこだわった情熱
プロダクション・デザイナーのアンドリュー・メンジースは「戦車の内部にも、全て本物の部品を使用しているんだ。」と自信を持って説明。また、作品にリアリティを出す上で一番苦労したことについては、軍事監修のオーウェン・ソーントンが撮影中のエピソードを語ってくれた。「壁をじっと見ていたら、配水管のパイプが見えてバーコードがその上に貼られていたんだ。その時、はっと思った。第二次世界大戦中にバーコードは存在しない。ここにあってはいけないんだ!ってね。思わず泥を一掴みして投げて隠したよ。」と撮影開始直前まで全員がリアリティを追及していたのです。

③本物の兵士に!過酷な撮影現場で見せる実力派俳優たちの役者魂!!
ロンドンでの撮影に入る前、LAに4人の退役兵士を招へいし、プロデューサーもマスコミもいない場で、役者たちと彼らによるディスカッションが行われた。素晴らしい4人の知識と経験に感嘆し何時間も話を聞いた役者たちは、その経験を活かし見事な演技をみせている。軍事監修の1人であるデビッド・スティング・リーは「泥の中を歩き回り、砲弾が当たらないように隔離された牛のそばを過ぎて、けたたましい鳴き声のする牧場を駆ける戦車の間をくぐり抜ける撮影は、本当に大変なものだった。ブラッド・ピットは、遠くから見ると、疲労しているというよりも、セレブではない逞しい1人の兵士だった。セットの中で役者たちに話しかけることができなかったのは、彼らがまさに、故郷に帰ることのできない過酷な状況の兵士たちそのものだったからだ。」と語っています。

米戦車・シャーマンVS独最強戦車・ティーガーの壮絶な戦闘シーンを、本物の戦車を使用して映画史上最大のスケールで描く、戦争アクション超大作『フューリー』は11月全国超拡大ロードショー!!

<ストーリー>
1945年ヨーロッパ戦線。連合軍がドイツに侵攻を進める中、【激しい怒り】を意味する“フューリー”と名付けられたシャーマン戦車に乗る、5人の米兵がいた。繰り返される戦闘の果て、300人ものドイツ軍に包囲された彼らは、無謀にも立ち向かう決意をする。一瞬一瞬に命を懸けた極限状況の中、彼らは何に“怒り”を抱き、戦い続けたのか―。何故、死をも意味する戦いに自ら挑んだのか―。そして、彼らの覚悟の果てに待つ運命とは―。臨場感溢れる迫力の映像と、魂を揺さぶる感動で贈る戦車アクション超大作。

監督:デヴィッド・エアー
出演:ブラッド・ピット、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサル
配給:KADOKAWA
©Norman Licensing, LLC 2014
フューリー公式サイト:fury-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/fury_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/fury.jp


同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事画像
『シン・仮面ライダー』に本格的なガンアクションが!?
身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に?
特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。
災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その1 歴史編
元デルタのラリー・ビッカーズが映画「ボーダーライン」のミリタリー描写を徹底検証
警察官の「ボディカム」を題材にしたホラー・スリラー映画『Body Cam』の海外版トレーラー公開
同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
 『シン・仮面ライダー』に本格的なガンアクションが!? (2023-03-18 00:00)
 身に危険が...いざという時の護身術!元特殊部隊が指南...あの日用品も武器に? (2023-01-31 12:50)
 特殊部隊の隊員が描く、本格クライムムービー漢たちの「HAKUTO」始動 開始。 (2021-12-18 13:42)
 災害に、アウトドアに、一つあると心強いライト、 SureFire(シュアファイア) その1 歴史編 (2021-09-02 16:13)
 元デルタのラリー・ビッカーズが映画「ボーダーライン」のミリタリー描写を徹底検証 (2020-06-07 20:00)
 警察官の「ボディカム」を題材にしたホラー・スリラー映画『Body Cam』の海外版トレーラー公開 (2020-05-31 12:00)
この記事へのコメント
コメントを投稿する

この記事をブックマーク/共有する

この記事をはてなブックマークに追加

新着情報をメールでチェック!

ミリブロNewsの新着エントリーをメールでお届け!メールアドレスを入力するだけで簡単にご登録を頂けます!

[入力例] example@militaryblog.jp
登録の解除は →こちら

PageTop