コードマスターズ『Bodycount』の発売を決定!
CODEMASTERS® オリジナルの新作FPSタイトル 『Bodycount™』の発売を決定!
CODEMASTERS Software Co., Ltd. (本社:英国ウォリックシャー州 CEO: Rod Cousens)は、Codemasters Studios Guildfordにて開発中の新しいFPS(一人称視点シューティング)ゲーム、『Bodycount™』の発売を決定しました。本作は、Xbox360、PLAYSTATION3®向けに制作が進行しており、発売時期は2011年第一四半期(1月~3月の間)を予定しています。
『Bodycount™』は、2006年に発売となりましたFPSゲーム『Black』の共同制作者であり、デザイナーでもあるStuart BlackをCreative Directorとして迎え、またコードマスターズ独自のクロスプラットフォームに対応した開発技術、『EGO エンジン』を活用し、Xbox360、PLAYSTATION3®に制作が進められています。
本作では、プレーヤーは敵を排除するために戦闘スパイとなり、ひそかに勃発する国際的勢力争いに巻き込まれていきます。目撃者は一人残らず始末する破滅的な世界で、プレーヤーは魅力的な現代武器の数々を駆使しながら、敵の掃討を目指してシェルターを大破させていきます。オンラインでのマルチプレイおよび協力プレイモードにおいても、驚異的なアクションや見ごたえのある銃撃戦をお楽しみいただけます。
本作で活用する『EGO エンジン』の進化形、『EGO ゲーム・テクノロジー・プラットフォーム』は、最新鋭のグラフィックや有能なAI、物理演算、統合されたネットワーク・プレイを複数のゲーム機にわたって実現しています。
以下は今回の発表に際してのコメントです。
Tom Gillo(『Bodycount』のExecutive Producer)
『Bodycount』は、プレイ体験に重点を置いた、クラス最高のシューティングゲームを目指しています。本作では、敵や周囲を撃ちまくることで徹底的に破壊し尽くすことができ、プレーヤーは爽快感を味わうことができます。
Stuart Black(『Bodycount』のCreative Director)
私たちは皆、FPSの大ファンです。まったく新しい体験のできるシューティングゲームを送り込む余地は、まだあると思っています。『RACE DRIVER GRID』が純粋なレースの楽しさすべてを凝縮したゲームだとしたら、『Bodycount』は銃撃と破壊のすべてを味わえるゲームだと言えます。本作では、弊社の持つダメージの再現技術により、今までとは異なるゲームの楽しみを提供します。プレーヤーもAIも、いつまでも壊れることのない安全な場所に身を潜めておくことは出来ず、常に変化し続ける環境の中で、これまでにない面白さを体験することができます。
Gavin Cheshire (Codemasters 開発部門のVice President)
人材や設備に幅広く投資することによって、素晴らしい開発チームをCodemasters Studios Guildfordに集めることができました。また、支持の厚い自社開発の確かな技術を用いることで、革新的かつオリジナリティにあふれるゲームの制作を可能にしました。さらに、内作としては何年かぶりとなる、オリジナルの新作タイトルである『Bodycount』では、激しい戦闘シーン、人を惹きつけるストーリー、進化したAIやオンラインでのマルチプレイモードなどを盛り込み、まったく新しいFPSゲームを体験していただくことができます。
※今回のお知らせ内容は海外ニュースとなっており、本作の日本における発売は、現在未定です。
コードマスターズ公式サイト:
http://codemasters.jp/
★この記事へのコメント
コメントを投稿する
★この記事をブックマーク/共有する
★新着情報をメールでチェック!
★Facebookでのコメント